こんにちは!
はりとお灸 友の中野です。




マコモタケが届きました!


こちらのマコモタケは
陽性が強いと太鼓判モノ!


太古の昔からあるマコモタケには
いろんな言い伝えがあって
マコモの葉で編んだムシロに
寝かせたら病人が治ったんだとか。


繊維のかたまりなので
腸管の大掃除になるし

乳腺炎の方に湿布したら
あっちゅーまに熱がとれちゃったり。


骨折の患部に湿布したら
痛みが引いたり。



とにかく浄化力がすごい食物なんです。
まぁ昔の人はこんなことを
あたりまえに知ってたんですよね。



スーパーでは会えないマコモタケ。
旬の今しか食べれないので
明日、院でお分けしますね〜。


←ぽち、とお願いします。

からだを応援する はりとお灸 友
中野友起子
鍼灸、あんまマッサージ指圧師
陰陽料理アドバイザー


市営地下鉄 御堂筋線『なかもず駅』
または南海高野線『中百舌鳥駅』スグ


ご予約 info@harikyu-tomo.com
ご希望日と時間帯をメールしてください

HP http://harikyu-tomo.com
FB http://m.facebook.com/hari.kyu.tomo
しんきゅうコンパスに口コミお寄せください
エキテンに口コミお寄せください

  • -
  • 19:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM